ブログトップ

にちよう市

nichiichi.exblog.jp

フリーマーケット終了

昨日のフリーマーケット
参加して下さった方々
美味しい食べ物を出品して下さった方々、
本当にたくさんのご来店いただいた方々
おかげさまで無事終えることができました。

出品してくださった皆さんの
モノを大切にしている心、
持っているモノを大事に丁寧に使っていること、

またそのものが新しい持ち主に届けられ
大切にモノが繋がっていく事への喜び。
また私も一つ勉強させていただきました。

ありがとうございます。

c0199284_1419820.jpg

[PR]
# by nichiyouichi | 2009-04-20 14:18 | sotosu

バック


おはようございます。

今日はいいお天気ですね(*^_^*)明日のフリマもきっと良いお天気でしょう♪

嬉しい(*^^)v

さてさて、私の方の準備ですが・・・子供服の量も増え、雑誌も用意できました。
ソーイング本や雑貨系の雑誌です。どれも500円以下です。

今日は車に荷物を詰め込み作業です。
お庭でのイベントは初めてなので、とっても楽しみにしています。
美味しい空気をすって、お茶をして・・・想像しただけで・・・・↑↑↑気分up
です。


c0199284_10374645.jpg


そして お願いです。

明日 ecoバックをご持参いただければ嬉しいです。

地球にやさしいecoなフリマ・・・・いよいよ 明日openです(*^_^*)
[PR]
# by nichiyouichi | 2009-04-18 10:42 | slow life*

フォルマーキ です。

Förmaaki です。

なんだか、自分のお店のコトよりチカラ入っているのかもしれない・・・。
季節の変わり目ということもあって、お家もお店も片付けまくっていると、
本当にイロイロ出てきます・・・。

お店を始めるずっとずっと前。
東京でお洋服の勉強をしている妹と、いつか子供服のお店をしたいと思っていました。
その頃は、頑張って小さいお洋服も自分なりに作ってみたり...。
クローゼットの奥から、当時作っていた懐かしい小さいお洋服が出てきました。

なので...またまた勝手にコーディネイト。Vol.2。

①チェック×お花柄のスカート + カットソーです。たぶんサイズは80㎝~90㎝だと思います。
(※ちなみにボディは100㎝。コチラも出品いたします。)
カットソーの胸元の刺繍がpointです。背中側にも入ってるので、たまには反対っこしても良いかも。
スカートにも小さなポケットに山羊の刺繍をしています。
②チェックのスカート+ペチコート。スカート丈はちょっと短いけれど...
ワカメちゃんみたいにおむつがチラッとしちゃってください。
③パンツと帽子も作ってました。Tシャツにはヨーヨーキルトのお花をつけています。
チューリップ帽はリバーシブルです。
どれもサイズは80~100㎝くらい。良かったら、ぜひチェックしにお越しください。


c0199284_16221641.jpg
c0199284_16245357.jpg
c0199284_16262728.jpg


[PR]
# by nichiyouichi | 2009-04-17 16:39

勝手にコーディネイト。

Formaaki です。
<sotosu さんのお庭 フリマ>お洋服も持ってゆきます。
勝手にコーディネイトなんてしてみました。
どんなでしょ・・・。

c0199284_1711980.jpgキャミ3枚重ねてます。
3枚で1,500円。デニムにも似合います。c0199284_17153833.jpg


日差し気になるー。腕を出したくないー。
という方に薄めのカーデ。
(FRAPBOIS ※写真右)




c0199284_1719435.jpgc0199284_17195657.jpg
シャツワンピにキャミを重ねて。
(シャツ+キャミsetで、1,200円。)

羽織モノもご一緒にいかがですか?
(BEAMS ※写真右800円。)



c0199284_17254794.jpg
半袖っぽくも、五分袖っぽくも着ていただけるカットソー。
下に入れたカットソーは裾のレースが重ねた時に
チラッと見えるのがpointです。(2つsetで2,000円)




c0199284_17294033.jpg
カットソーとキャミの3枚重ね。
(※2枚目は ↑上 のBRのカットソーと同じ)
一番上のカットソーは着ると少し方が落ちて半袖っぽい感じ。
(3枚set 1,500円。)
ボトムのZuccaのスカートはスリットが入ったデザインです。
3シーズンが着ていただけると思います。
(スパッツとset 1,000円。)



45rpm のお洋服や巻きモノ。homspun のTシャツ なども持ってゆきますー。
当日も勝手にコーディネイトしたお洋服を並べてお待ちしております。
お気を付けてお越しくださいませ。
また、お気軽にお声をかけてください。
それでは...日曜に...。

[PR]
# by nichiyouichi | 2009-04-14 17:41

フォルマーキ です。

お休みの今日。
フリマに持ってくために、クローゼットの片付けと前に済ませていた日用品に値札付け。

ここのところ本当に暖かで、暑いくらい。ワタシ半袖になっとります。
ここのところ毎日毎朝着るモノに困る。
積み重ねられた衣装ケースから強引にお洋服出して着る・・・みたいな。
なので、今日は思い切って軽い衣替えにまで発展・・・結局気がついたら夕方でした。

しかし・・・またまた出てくる出てくる・・・カゴやガラスの瓶などなど・・・。
c0199284_23541559.jpg







※写真右は、ハタラキモノの竹の笊。良い具合に色も落ち着きはじめ馴染んできとります。

上等なモノではありませんが、小さい本棚なんかも頑張って持ってゆく予定のワタシ。
当日、家出さながらに sotosuさんにむかいます!
予報は雨になってなかったな・・・。ちょっと安心。
[PR]
# by nichiyouichi | 2009-04-14 00:00

sotosuです

こんにちは。
はじめましてsotosuです。

19日のフリーマーケット
皆さん色々用意してくれてます。
楽しい嬉しい美味しい
フリーマーケットになるように頑張ります。
是非いらして下さい。
焼き菓子のハルヨさんから
美味しいスイーツも届きます。
安心な材料を使った美味しいお菓子たち
是非食べてみて下さい。
当日買っていただいたお菓子
そのままカフェで食べていただくことも出来ます。

今は只只雨のならない事を祈り中。
よろしくお願いいたします。
c0199284_14404217.jpg
c0199284_14411248.jpg

[PR]
# by nichiyouichi | 2009-04-13 14:41

sotosuさんフリマにむけて


こんにちわ。

slow life*です。

来週の sotosuさんの お庭イベント私も参加させていただきます。

お片付けしながら色々出てきました。

しっかし、フォルさん↓お洒落な台所用品が沢山だね♪私が買い物してそう・・・・^^;

私の方は 子供服がほとんどです。

まだまだ着れる美品が沢山です。たとえば少しお尻がおつれてるけどまだまだ
履けそうな水着が 150円とか、新品のTシャツが500円以下などなど。

値札付けながら 安ぃ・・・って呟いてました。笑

ただ お天気がいいことを願うばかりです。是非いらしてください。

c0199284_13412269.jpg



[PR]
# by nichiyouichi | 2009-04-12 13:44 | slow life*

sotosu さんのお庭 へむけて・・・。

次週末(2009年4月19日)開催予定のイベント。
<sotosu さんのお庭>(フリーマーケットとかカフェとか・・・)
フォルも参加です。

お休み毎に、台所やクローゼットを片付ける・・・片付ける・・・準備する・・・。

たちまち日用品はこのくらい ・・・+α お皿もまだまだ出てきました・・・。
数は良い具合に揃っていないモノがほとんどですが、ガッツリ持ってゆきます。
c0199284_15412975.jpg


次のお休みには、少し衣替えしながらアクセサリーやらお洋服の準備をしてゆく予定です・・・。
晴れたら、お外カフェをsotosu さんがご用意してくださるみたい・・・。
とにかく、晴れて欲しいー。


お店の方は、すみません。臨時休業となります。
ご迷惑をおかけします。申し訳ございません。
[PR]
# by nichiyouichi | 2009-04-08 15:47

フリマ案内


フリマ in sotosuのお庭

4月19日(日)

AM10~PM4まで

雨天順延(詳細はsotosuさんのHPをご覧ください)

参加メンバー

にちよう市メンバー他(都合で参加できないメンバーもいます)

地球にやさしいECOなフリマです。

なんだか楽しい掘り出し物もありそうです。

お楽しみに♪

[PR]
# by nichiyouichi | 2009-03-24 22:56 | sotosu

ありがとうございました。

c0199284_1224344.jpg


3月15日春のにちよう市

無事終了しました。

沢山の方にご来場いただき本当にありがとうございました。

にちよう市を楽しみにしてくださってるかた・・・・

お出かけ日和に立ち寄ってくださったかた・・・・

会場をお貸しいただいたトータルハウジングさま

参加いただいたスタッフのみんな。

心よりお礼を申し上げます。


桜のつぼみもふくらみはじめて、いよいよ春がやってきますね。

みなさまにとって素敵な春の訪れになりますように☆


本当にありがとうございました。

にちよう市少し時間をあけて また冬にお会いできればと思ってます。




なお
来月sotosuさんにてにちよう市の参加可能なメンバーでフリマを開催予定です。
また追ってご案内します。
[PR]
# by nichiyouichi | 2009-03-16 12:28 | 春のにちよう市